westmarine

衛生管理に関して

新型コロナウイルス感染防止対策について

(有)ウエストマリンでは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえ、
お客様の健康と安全、公衆衛生を考慮し、下記の取り組みを実施いたしております。

ウエストマリンについて

MOBY DICK

モビーディック号

モビーディック

旅客ターミナル⇔船 港内バス感染防止に向けた取り組み

  • お客様が乗降の際は、一定の距離の間隔をとって誘導しています。
  • エアコンや窓をあけるなどをし、外気を取入れ車内換気を行っています。
  • 予約状況を踏まえながら車内の座席の一部を使用禁止にすることや乗車の人数制限を行うなどして一定の距離の間隔を確保しています。

乗下船時感染防止に向けた取り組み

  • お客様の乗下船時は一定の距離の間隔をとって誘導しています。
  • 旅客ターミナルから港内バスで到着されるお客様のお迎えやお見送りについて乗船タラップの乗降口ではお客様との一定の距離を確保しています。
  • 港内バスへお客様を誘導する場合は一定の距離を確保しています。

船内感染防止に向けた取り組み

2Fレストランフロア

    感染防止に向けた取り組み2Fレストランフロア入口
  • 2Fレストランフロア入口にお客様へのご協力頂く事項を記載しております。マスクの着用をお願いいたします。
  • 感染防止に向けた取り組み2Fレストランフロアアルコール消毒液
  • 室内入り口には手指消毒用のアルコール消毒液を設置し、お客様へ手指消毒の協力を求める場合がございます。
  • レジカウンター及びドリンクカウンターは飛沫感染防止の為、透明な仕切(アクリル板やビニールカーテン)等を設置しています。
    感染防止に向けた取り組み 2Fレストランフロア 客席間の距離の確保
  • 船室内の構造等の環境に応じた可能な範囲で客席の距離の確保に努めています。
  • 感染防止に向けた取り組み 2Fレストランフロア 生演奏ステージと客席との距離の確保
  • ①生演奏ステージと客席との間はおおむね2m~2.5mほどの距離をあけるようにしています。
  • 感染防止に向けた取り組み 2Fレストランフロア 客席間の距離の確保
  • ②客席は出来る限り(最低1m以上)の間隔をあけるようにしています。
  • 感染防止に向けた取り組み 2Fレストランフロア お客様が多い場合は隣り合う席をビニールで仕切ります。
  • ③対面席のテーブルは他のお客様やグループとは背中合わせに配置するようにしています。お客様が多い場合は隣り合う席をビニールカーテンで仕切ります。
  • 感染防止に向けた取り組み 2Fレストランフロア テーブルの清拭消毒の徹底

3Fオープンデッキ

感染防止に向けた取り組み
  • 屋外入り口には手指消毒用のアルコール消毒液を設置し、お客様へ手指消毒の協力を求める場合がございます。
  • ドリンクカウンターは飛沫感染防止の為、透明な仕切(アクリル板やビニール カーテン)等を設置しています。

洗面所・喫煙所感染防止に向けた取り組み

    感染防止に向けた取り組み 洗面所・喫煙所 定期的に清拭消毒を行っています。
  • 洗面所は毎日清掃し高頻度で不特定多数の者が触れる箇所は定期的に清拭消毒を行っています。(ドアノブ・水栓レバー・便座・蛇口・洗面所ットペーパーホルダー等)
  • 感染防止に向けた取り組み 洗面所・喫煙所 ペーパータオルを設置しています。
  • ハンドドライヤーは使用を中止し、ペーパータオルを設置しています。
  • 感染防止に向けた取り組み 洗面所・喫煙所 せっけんと手指消毒用のアルコール消毒液を設置
  • 洗面所ではせっけんと手指消毒用のアルコール消毒液を設置し、利用者に手洗い消毒を促すよう表示しています。
感染防止に向けた取り組み喫煙所 喫煙室スペースで喫煙をする場合は人との間隔をあけるようご協力願います。

1F屋外の喫煙室スペースで喫煙をする場合は人との間隔をあけるよう表示しています。

ORCA

水中観光船「オルカ号」

オルカ号

旅客ターミナル⇔船感染防止に向けた取り組み

  • 旅客ターミナルにてガイドがお客様へ案内の説明を行う際は一定の距離を確保しています。
  • お客様をご案内する際は人との間隔をあけて誘導しています。(上船時、下船時も同様)

船内感染防止に向けた取り組み

2階デッキ

    感染防止に向けた取り組み お客様の見える位置に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。
  • お客様の見える位置に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。
  • 感染防止に向けた取り組み 椅子は出来る限り一定の間隔をあけて設置しています。
  • ①椅子は出来る限り一定の間隔をあけて設置しています。

1階デッキ

    感染防止に向けた取り組み 従業員はマスクを着用してお客様のサービスに努めています。
  • 船の構造等の環境に応じた可能な範囲で席の距離の確保に努めています。
  • 感染防止に向けた取り組み ベンチシートは1人分の間隔をあけるよう案内表示しています。
  • ②ベンチシートは1人分の間隔をあけるよう案内表示しています。

B1階展望室

    感染防止に向けた取り組み 展望室では背中合わせで着席し、展望シートは1人分の間隔をあけて水中鑑賞をお楽しみいただけるようにしています。
  • ③展望室では背中合わせで着席し、展望シートは1人分の間隔をあけて水中鑑賞をお楽しみいただけるようにしています。

WAITING ROOM

待合室

感染防止に向けた取り組み

感染防止に向けた取り組み
ターミナル内に設置している3名掛シートの椅子は一定の距離の間隔を保ち且つ椅子との間を1席ずつ空けて対人距離を確保する様宜しくお願いします。
感染防止に向けた取り組み
窓口で受付を行う際、一定の距離をとってお並び頂ける様、予め床にテープを貼っております。また予約状況により混雑が予想される場合は可能なかぎり一定の距離を保ち行列を作らないよう誘導させていただく場合がございます。係員の指示に従っていただけます様お願いいたします。
感染防止に向けた取り組み
お客様と従業員が対面する窓口では飛沫感染の防止の為、透明な仕切(アクリル板やビニールカーテン)を設置しています。
感染防止に向けた取り組み
お客様、従業員は共に飛沫感染防止の為マスクを着用する様お願いいたします。マスクをしていないお客様については着用の協力を求める場合がございます。
感染防止に向けた取り組み
発熱・咳などの症状が認められる場合の利用制限の注意喚起を窓口に提示していますので、乗船前に良くお読みください。
感染防止に向けた取り組み
受付時、非接触型体温計にてお客様から検温をとり、発熱(37.5度以上)の場合は、乗船をお断りいたします。
感染防止に向けた取り組み
料金のお支払いで現金・クレジットカード等の受け渡しが発生する場合、手渡しではなくキャッシュトレイなどを利用しお渡ししています。乗船カードも同様です。
感染防止に向けた取り組み
窓口のカウンター及び来訪者が出入りする事務所の入り口付近には手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。お客様に手指消毒の協力を求める事があります。

CRUISE PLAN

あなたは誰とクルーズを楽しむ?

FAQ

よくあるご質問

  • Q:服装は正装ですか?

    ネクタイやフォーマルウエアの着用でのご乗船でももちろん良いのですが、カジュアルな服装でも大丈夫です。

  • Q:集合場所はどこですか?

    那覇埠頭船客待合所です。空港から一番近い港にあり、お車で約10分、ゆいレール「旭橋駅」より徒歩約10分の所にございます。

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  • Q:駐車場はありますか?

    専用駐車場はありませんが、那覇埠頭所の前に有料駐車場がございますので、そちらをご利用くださ い。
    埠頭所前の信号を入り、大きな木の横をすぐ左に行くと有料駐車場がございます。
    駐車場の入り口が分かりづらく、お問い合わせも多いので、一度アクセスページにてご確認ください

    >アクセスはこちら

  • Q:船酔いが心配です。

    やはり船なので、全く「揺れない」とは申し上げられませんが、双胴船という安定性に優れ船型と なっており揺れには強いです。運航ルートに関しても、船長が最小限揺れの少ない運航ルートを選定しております。

  • Q:雨の日でも出港するのですか?

    基本的に雨の影響で欠航することはございません。但し、悪天候(特に台風)で安全運航ができない 場合は欠航となる場合がございます。
    もし、欠航になった場合はこちらからご連絡さしあげます。

  • Q:レストランクルーズはご予約制ですか?

    基本的には完全予約制とさせていただきます。但し当日でもお席に空きがあればご利用できます。 (その場合、お選び頂けるお料理に限りがございます。)