westmarine

Policy

ポリシー

ウエストマリンはお客様の安全第一に
お客様にお楽しみいただけるよう
クルーズ・お食事・エンターテイメントを提供していきます。

SAFETY POLICY

安全方針

安全運航への取り組み
有限会社 ウエストマリン(以下「当社」)は、安全方針に基づき、社内に安全最優先意識の徹底を図り、全従業員がこれを徹底して実行するために、当社の使用する旅客船の業務を安全、適正かつ円滑に処理するための責任体制及び業務実施の基準を明確にし、これを遵守することによって船舶による輸送の安全を確保します。
安全方針
当社は、運航する旅客船の業務を行う上で、関係するすべての社員の健康保持、安全確保、安全運航並びに環境保護が、最も優先されるべき事項であると認識し、安全及び環境保護の確保を基本方針として定める。当社は、この基本方針を完遂するため、関係法令及び社内規則の遵守と安全最優先の原則を徹底し、海上運送法に基づく安全管理規程及び安全管理システムを履行することにより、安全マネージメント態勢の継続的改善を図り、船舶の安全運航に臨む。
安全設備概要

ディナークルーズ船 モビーディック号

  • 救命設備

    • 救命胴衣 大人用 440名分/小人用 44名分
    • 救命筏 55名乗り×8台
    • AED(自動体外式除細動器)×1台
  • 消化設備

    • 持ち運び式消火器(9L)15ケ
    • 移動式泡消火器(4.5L)2ケ
    • 非常用消化ポンプ1基
  • 信号設備

    • 点灯灯 2ケ
    • 発煙信号 1ケ
    • 落下付信号 1ケ

水中観光船 オルカ号

  • 救命設備

    • 救命胴衣 大人用 175名分/小人用 21名分
    • 救命浮環(小型船舶用)2ケ
    • 救命浮器(12名用)17ケ
  • 消化設備

    • 粉末消火器 3ケ
    • 自動拡散消火器 4ケ
    • 赤バケツ 1ケ
  • 信号設備

    • 点灯灯 1ケ
    • 発煙信号 1ケ
    • 信号紅炎 1ケ
    • 発煙浮信号 1ケ
    • 火せん 2ケ
最寄りの官公庁
  • 事務局

    沖縄県総合事務局 TEL:098-866-0031
    〒900-0006 那覇市おもろまち 2-1-1 那覇第二地方合同庁舎2号館

  • 海上保安庁

    第11管区海上保安庁 TEL:098-866-0118
    〒900-0001 那覇市港町 2-11-1

  • 保健所

    沖縄中央保健所 TEL:098-854-1005
    〒902-0076 那覇市与儀 1-3-21

  • 消防署

    那覇西消防署 TEL:098-868-1230
    〒900-0034 那覇市東町 26-12
    那覇中央消防署 TEL:098-832-3530
    902-0064 那覇市寄宮 2-32-1

  • 警察署

    那覇警察署 TEL:098-836-0110
    〒902-0076 那覇市与儀 1-2-9
    西武門交番 TEL:098-868-1844
    〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-7-12

  • 病院

    那覇市救急診療所 TEL:098-887-1199
    〒900-0061 沖縄県那覇市古島172-1
    琉生病院 TEL:098-885-5131
    〒902-0066 沖縄県那覇市大道56

PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

当社は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
サービスの変更及び停止
当社では、ユーザーへの事前の通知を要せず、サービス内容の変更及びサービス用設備の保守作業、天災等の不可抗力、その他の理由によりサービスの運用を停止することが出来るものとします。
免責事項
ウェブサイトで提供する情報は、個人の主観的評価や時間経過による変化が含まれるため、その完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いません。また、広告主あるいはそのリンク先から利用者に送られるウェブでの情報提供、Eメール、電話、FAX等の内容により利用者に発生した損害について一切の責任を負いません。

CANCELLATION POLICY

キャンセルポリシー

(1)15名様未満の運航契約の成立後、お客様のご都合で全面取消される場合には以下の取消料を申し受けます。

取消料

  1. 1)ご乗船指定日の前日まで

    御一人様 50%

  2. 2)ご乗船当日

    御一人様 100%

(2)団体(15名以上~80名未満)などのチャーター扱いではない運航契約の成立後、お客様のご都合で全面取消される場合には以下の取消料を申し受けます。

運航指定日当日から起算してさかのぼって

  1. 1)30日目にあたる日以降の解除

    御一人様 10%

  2. 2)20日目にあたる日以降の解除

    御一人様 20%

  3. 3)10日目にあたる日以降の解除

    御一人様 30%

  4. 4)5日目にあたる日以降の解除

    御一人様 40%

  5. 5)3日目にあたる日以降の解除

    御一人様 50%

  6. 6)ご利用日前日の解除

    御一人様 75%

  7. 7)当日の解除

    御一人様 100%

(3)大型団体(80名以上)などのチャーター扱いではない運航契約の成立後、お客様のご都合で全面取消される場合には以下の取消料を申し受けます。

運航指定日を前日から起算してさかのぼって

  1. 1)45日目にあたる日以降の解除

    無料

  2. 2)44日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の15%

  3. 3)30日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の30%

  4. 4)20日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の40%

  5. 5)10日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の50%

  6. 6)5日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の60%

(4)運航契約(チャーター)の成立後、お客様のご都合で全面取消される場合には以下の取消料を申し受けます

運航指定日を前日から起算してさかのぼって

  1. 1)45日目にあたる日以降の解除

    無料

  2. 2)44日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の30%

  3. 3)30日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の40%

  4. 4)20日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の50%

  5. 5)10日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の60%

  6. 6)5日目にあたる日以降の解除

    お見積もりの金額の80%

教育旅行運航約款

1.お申込み・契約成立について
  1. (有)ウエストマリン(沖縄県那覇市通堂町2-1以下当社という)は修学旅行の予約に限り乗船指定日を含めまして2年前から、予約を貴社沖縄支店(沖縄仕入れ販売センター)または直接当社にて承ります。その際はファクシミリ、郵便などの書面によるお申し込みとさせていただきます。回答はお申し込みを受けてから3日以内に予約の可否を書面、ファクシミリまたは郵便にて予約回答をさせていただきます。その書面を持ちまして予約の成立とさせて頂きます
  2. 仮予約の場合は学校名にて予約を承り、期間をいつまでにされるのかを(1)と同じ作業により行います。(仮予約の期間は最高で2ヶ月)また仮予約の期間延長などの相談に応じます
2.チャータークルーズの料金に含まれるもの
  1. ディナークルーズ料金¥3,900(税込み)に含まれるのは乗船料・お食事代・定期運航時間内のチャーター料(180名以上の場合)・レギュラーエンターティナー代・諸税・保険代(船客傷害賠償責任保険)を含みます
  2. ランチクルーズ料金¥3,500(税込み)に含まれるのは乗船料・お食事代・チャーター料(100名以上の場合)・諸税・保険代(船客傷害賠償責任保険)を含みます
  3. 利用時に有料対象人員180名(ランチクルーズの場合は100名以上)を切った場合は180名分の料金をお支払い頂くことにより、チャーター扱いとなります
    ※上記諸費用はお客様のご都合により、利用されなくても払い戻しはいたしません
  4. ご契約後、先生様の「会場の下見」として通常クルーズにご乗船ご案内可能です。その際、契約したお食事内容のご提供はございませんが、代わりにコース料理をクルーズ中にお召し上がりいただきます。
    ※料金は公示価格の半額を現金または、業務用クーポンでのお支払にてお受けいたします
3.運航内容の変更
当社は契約成立後であっても、天災地変(台風を含める)、官公署の命令など、当社の関与し得ない理由により、船舶の安全かつ円滑な運航が不可能となり、又は不可能となる恐れが極めて大きい場合は運航を取止めるか、又はあらかじめ速やかに当該事由が当社の関与し得ないものである理由及び該当事由との因果関係を説明し、相互協議のうえ食事場所の変更(斡旋)をすることがあります。ただし、緊急の場合においてやむを得ないときは、変更後に理由を説明します
4.当日の運航時間の変更について
那覇港那覇埠頭は地理的条件により港の入口に出入港の管制のもと各社とも運航をしております。予め那管理者に申請を行い運航の許可を得ます。従いまして、予め申請した時間でしか運航ができません。また那覇港は生活物資を運ぶ船舶の立港地となっておりますため、その船舶が優先となる場合、当日ご希望の時間に出港、または入港できない場合があります。関係機関等に協力を求めスケジュールに遅れがでないよう最善の努力をしますが、最大で30分程度遅れが生じる場合も稀にございます。
5.お客様による解除
  1. お客様は第7項に定める取消料をお支払い頂くことに、いつでも運航契約を解除することができます
  2. お客様は下記に該当する場合は取消料をお支払いすることなく運航契約を解除することができます
    a.契約内容の重要な変更が行われたとき
    b.天災地変(台風を含める)、官公署の命令その他の事由により、安全かつ円滑な運航が不可能となったとき、又は不可能となる恐れが極めて大きいとき
    c.当社の責に帰するべき事由により契約に従った運航が不可能となったとき
  3. 利用日を含めて45日前までに航空機などの運送機関の時間に変更事項が生じ計画当初の運航時間では運航サービスが受けられないとき
6.当社による運航中止
  1. 次の各一に該当する場合は、当社は運航契約を解除することがあります
    a.天災地変(台風を含める)、または強風などにより快適な運航が困難と船長が判断したとき
    b.お客様が当社のあらかじめ明示した性別・年齢その他の運航条件を満たしてないことが明かになったとき
    c.お客様の病気その他の事由により、当該運航に耐えられないと認めたとき
    d.お客様が他のお客様又は乗組員に迷惑を及ぼし、又は円滑な運航を妨げる恐れがあると認められたとき
    e.天災地変(台風などを含める)官公署の命令その他当社の関与しない事由により、運航の安全かつ円滑な実施が不可能となったとき、又は不可能になる恐れが極めて大きいとき
7.お支払について
船車券契約に基づき、利用時にクーポン(船車券)にて所定の手数量を差し引いてお支払いただきます